現金化であるよくある質問

携帯決済で即日現金化は不可能?現金化業界の現状とは

投稿日:

携帯決済は即日現金化する事ができるのか?

携帯決済の現金化をご存知でしょうか。

携帯のキャリアを利用して現金化する事が出来るそうなのですが、この現金化は即日でできるものなのでしょうか?

今回は携帯決済が即日で現金化する事ができるのか?利用しやすいのか?という事を調査しました。

まずは携帯決済について軽くご紹介させていただきます。

携帯決済とは?

携帯決済とは?

携帯決済とは『携帯キャリア決済』の事をいいます。

もちろん携帯決済でも間違いではありません。

これは、お使いの携帯会社によって呼び方が変わっているようなので、呼び方は気にしなくて構いません。

注目はその機能にあります。

携帯キャリア決済は、翌月の携帯電話の料金に購入したものの金額を上乗せする事で、現金を払わずに利用できるという便利な機能です。

もしかしたら、お分かりいただけた方も居るかもしれません。

この携帯キャリア決済はクレジットカード現金化業界に新しい波を巻き起こしました。

カードの要らない現金化

カードのいらない現金化

わかっている方はわかっているかもしれませんが、この携帯キャリア決済はクレジットカードが要らない現金化方法なのです。

どういうことかといいますと『購入した商品の料金』を『携帯電話の料金に上乗せする』ということなのでクレジットカードを利用する必要どころか、出番がないという状態になっています。

さらにこの現金化方法は、即日現金化にも対応しているので「クレジットカードを利用しないから」とういう理由で入金が遅れるという事はありません。

  • カードが要らない
  • 即日で現金化できる

この2点が揃っているのであれば使いやすい現金化として有名になっていることでしょう。

確かに、この携帯決済は有名になっていました。

今では利用すらできないかもしれない現金化サービスとなってしまっているんです。

PINCOMの無期限販売停止問題

PINCOMの無期限販売停止問題

携帯キャリア決済の内訳は、

  1. Amazonギフト券を購入する
  2. 購入したAmazonギフト券を現金化して貰う

というサービスの内容です。

このAmazonギフト券を購入するサイトが『PINCOM』というサイトでした。

そのサイトが携帯キャリア決済現金化の核である「Amazonギフト券」の販売を無期限の停止、事実上の販売停止を宣言したのです。

これには、現金化業者も慌てたのか今では携帯キャリア決済での現金化を行っている現金化業者を見る事が少なくなってきました。

しかし、Amazonギフト券はPINCOMでなくても購入することが可能な商品です。

それこそ本家の『Amazon』から購入することも可能なこの商品を何故Amazonから直接購入しないのでしょうか?

それには、PINCOMがAmazonギフト券の販売を停止した事に関係がありました。

Amazonギフト券を利用した詐欺問題

Amazonギフト券を利用した詐欺問題

皆様も耳にしたことはあるのではないでしょうか?

近年このアマゾンギフト券を使った詐欺の事件が多数報告されているのです。

アマゾンギフト券は重要性があり換金してもそこまで値崩れがしない商品であると同時に、アマゾンで金券として利用する事も可能な万能物です。

その万能さ故に詐欺業者に『金のなる木』として目を付けられてしまいました。

大手ネットショッピング会社からすれば、自社の製品が悪いことに使われているというのは、会社のイメージダウンにもなり兼ねない緊急事態です。

その為、アマゾンギフト券の販売・転売に予防線を張ったのが今回の騒動の発端でした。

携帯決済は今でも使えるが・・・?

携帯決済はドコモなら使えるが・・・?

かと言って全く利用できなくなったわけではありません。

AU、ソフトバンクは残念ながら携帯決済はPINCOMがあった時より手続きが面倒になってしまいましたが、ドコモは公式サイトからの購入が可能のようです。

しかしスムーズに購入できない場合もあるようなので前回の携帯決済のように簡単には現金化を利用する事は出来ないというお話をよく耳にしています。

PINCOMがAmazonギフト券の販売を停止してしまった今では、クレジットカード現金化を利用した方が確実な現金化方法ということなのでしょう。

優良現金化業者一覧はこちら

-現金化であるよくある質問
-, ,

Copyright© 現金化即日業者を独断で選んで解説|現金化即日情報館 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.